9月 🎑


ご安全に‼

9月に入りましたが、まだまだ暑さを感じますね。

一方で稲刈りが始まるなど秋らしさも

感じられるようになりました。

ところで、9月は夏?秋?どちらだと思いますか?

カレンダーなどでは、9月は秋のイラストが

載っていることが多いです。

それは、気象庁が9月から11月を秋として

区分されているからです。

日本の行政や一般的な常識では この分け方が

基準になっているそうです。

最初の質問に「秋でしょ」とすぐに思った人も

多そうです。

ところが、9月を夏としての分け方もあります。

日本の多くは、4月始まりの3月で終わる「年度」が

あります。と言う事で考えると1年を季節で分けたら

7月から9月は 夏になる訳です。

どちらにせよ、まだまだ暑いので9月は夏っぽく

思ってしまいますよね。

 

9月は全国労働衛生週間を推奨しております。

コロナの影響もあるので 心と身体のケアを

しっかりと整えてこの暑さを乗り切っていきましょう‼

 

<頑張ろう~🐱

 

西川工業では、協力会社・従業員を募集しております。

気になる方はご連絡ください。お待ちしております。

↓